2009年 08月 18日 ( 1 )

6/25 umie @ ドートレトミシー

c0101402_15274846.jpg

いつもの様な、umieでのライブではなく、レコ発ライブの為か、結構早めから、お客さんが入ってて・・・・

少し後ろの席に座る!!
c0101402_15263130.jpg

ライブ終わりに街中でラーメンや餃子を食べようと思ってましたが、やっぱり「umieカレー」を注文してしまった(笑)

開始時間より、20分程遅れて、スタート!!

入り口で渡された新しいアルバムに入っている曲の思い出等を書いたパンフを前日まで刷ってたそうです。

アルバムも同じく前日に届いたそうで・・・・
c0101402_1529783.jpg

1曲歌い、いきなりyokoさんが「あのぉ~、付き合ってません!!ライブ終わりに、『そんな事、言いながら本当は付き合ってるんちゃうのぉ~♪』という言葉を聞こえてきてますが、追いかけて『付き合ってません』って言いたいぐらいで・・・・」(爆)

「おいおい、そういう事は、今、言わなくても・・・(笑)」とkyo-suke君が言いながら・・・・・

殆ど、2人でのライブしか聞いた事ありませんが、今回、ベース、そしてカーカッションが加わっている為、音の厚みが桁違いですねぇ~♪

曲は事前に渡された各曲の紹介パンフ通りに、進行。

前のアルバム曲からも、入れてますが・・・・

MCは、このアルバム秘話もyokoさんの口からこぼれ、相当、難産だったみたいです。

二人が、互いに、いい作品を作ろうとする思いが高まり、衝突してケンカになったりと・・・

1曲、1曲とアルバムの曲を演奏する度、CDが出来て本当にヨカッタぁ~と二人が思っている感がヒシヒシと伝わってきます!!

そうそう、前回好評だったkyo-suke、ウクレレ・コーナーもあり、ベースの方もウクレレで参加し、ツイン・ウクレレ!!

yokoさんは、ピアニカで参加!!

後半終了近く、盛り上がってきて、思わずkyo-suke君は、涙があふれそうになりながらも、こらえて・・・・
それを、敏感に感じたとyokoさんが曲終わりに「今、泣きそうになったでしょ!!思わず、もらい泣きしそうになったわ!!」と言ったり・・・

アンコール頃には、とうとうガマンしてたyokoさんも涙ぐみながらの演奏。

会場内で、もらい泣きしてマス。

いつも通りの長丁場のドーレトライブでしたが、最高のライブでしたぁ~!!

アルバム購入の長い、長い列がっ!!

やっとアルバムを購入、サインを頂き、帰途へ!!

行こうと思っていた餃子屋も閉店時間になってて、カレーを食べててヨカッタよ(笑)
[PR]
by tatsu-t2 | 2009-08-18 18:02 | ドートレトミシー