人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 12月27日(火)STAR★ONCE 12月23日(金) 本多春奈 ... >>

12/24 ドーム大合唱! ♪~みんなで第九を~♪

12月24日(土)も、丸亀街壱番街のドーム下でイベントが行われてました。
12/24 ドーム大合唱! ♪~みんなで第九を~♪_c0101402_29131.jpg


本当は、金比羅さんで行われた「蹴鞠納め」も見たかったのですが・・・・

演奏10分前に着きましたが、若干名しか居なくて・・・
12/24 ドーム大合唱! ♪~みんなで第九を~♪_c0101402_29036.jpg


「?????」って思ってたら、「あっ」という間に増えてきて!!

10月に行った「かがわ第九」で出演してた方が再び集結してるみたいです。

最初の15分で、来てるお客さんに発声指導!!
12/24 ドーム大合唱! ♪~みんなで第九を~♪_c0101402_285465.jpg


歌詞の書かれたチラシを配って、歌う気、満々の方はステージ前で集まってマス。

自分は、2階から見てました。

10月の時、同様、「植田先生」が登場し、歌唱指導中。
12/24 ドーム大合唱! ♪~みんなで第九を~♪_c0101402_285649.jpg


最初は、歌詞だけを、ちゃんと指導してますが、次第に熱が入り、歌詞の意味まで説明しながら

「合唱つき」の部分、第四楽章の部分だけ、演奏するため、ピアノ伴奏で合唱が始まります。

4名のオペラ歌手が登場し、指揮は植田先生で!!
12/24 ドーム大合唱! ♪~みんなで第九を~♪_c0101402_284075.jpg


バリトンの方のソロで、合唱が始まります。
12/24 ドーム大合唱! ♪~みんなで第九を~♪_c0101402_284456.jpg


先生が会場の方に振り向くと、皆で大合唱が始まり♪

大団円で終了♪

改めて、聞いてると、大合唱の部分って、ホント、短いんですよねぇ~♪

演奏後、大歓声の中、「植田先生」が!!

「皆さんで、もう1度『大合唱』の部分、アンコールしませんか??」と言い!!
12/24 ドーム大合唱! ♪~みんなで第九を~♪_c0101402_284594.jpg


再び、アンコールという事で、「大合唱」の部分を皆で歌ってましたぁ~♪
by tatsu-t2 | 2011-12-26 02:06 | ライブ
<< 12月27日(火)STAR★ONCE 12月23日(金) 本多春奈 ... >>