人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 8月23日(火) 寄り道オール... 8月23日(火) 北村歩 @ ... >>

8月23日(火) 寄り道オールスターズ(壽屋音次郎) @ 高松RUFFHOUSE

寄り道オールスターズ、大阪から参戦した壽屋音次郎さん。

今は、沖縄でバーを経営してるそうですが、5年前までは「A-SHOW」として大坂で歌ってたそうです。


「A-SHOW」って名前、自分も何故か知ってます!!

譜面をパラパラめくりながら・・・・
でも、目は殆んど見えてないそうです。
8月23日(火) 寄り道オールスターズ(壽屋音次郎) @ 高松RUFFHOUSE_c0101402_1829528.jpg



1曲歌い・・・・
軽くメンバー紹介!!
「非常に軽くメンバー紹介しまい、軽くね!!まずは、ギターね!!from大坂、byJRバス、壽屋音次郎!!そして最後に 軽くね、軽く!!メインボーカル、from大阪、byJR四国バス、壽屋音次郎!!!!」
自己紹介の事ですが、流石は大阪の方、笑わせてくれます。

わざわざ、香川まで来たので、ロックっぽくやってみました。

さっき、うどんを食べてた時、母親から電話がかかってきて「なるべくなら、手拍子もらいや、そのほうが、盛り上がるでぇ~」

曲がはじまり・・・・
弾くのを止め・・・・
「あのぉ~、さっきも言ったけど、『手拍子、もらいやぁ~』いうたやん」(爆)
8月23日(火) 寄り道オールスターズ(壽屋音次郎) @ 高松RUFFHOUSE_c0101402_1829314.jpg


♪ ろいく ろいき
アルバム出して、全国ツアー中。
限定3枚、持って来てます。
サインは勿論、ディープキス、ペンティング、なんでもやらせて頂きます。
8月23日(火) 寄り道オールスターズ(壽屋音次郎) @ 高松RUFFHOUSE_c0101402_1829292.jpg


沖縄で、脳障害になり、ちゃんとしたギターを持つのは、ホント久しぶりです。
「拍手のタイミング、遅いな・・・・」

「うちのオカン、ブルースレコード聴いても、全部メドレーやと思ってみたいで・・」
8月23日(火) 寄り道オールスターズ(壽屋音次郎) @ 高松RUFFHOUSE_c0101402_1829072.jpg


突然、お客さんの数を聞いてきて・・・・
「まぁ、数はええわ、後で参加して、もらいます」

♪ ネクスト・タイム・ユー・シー・ミー :ジュニア・パーカー
「なるべく、手拍子もろたほうがノルでぇ~」 
洋楽、ブルース曲のカバー!!

シカゴスタイルでの掛け声を練習し、皆で!!

「みなさん、確認するけど、のってる????」

「ツアー中、3/4のギターでやってたんですけど、なんか・・・なんか、僕がやってると『それ、ウクレレですか??』って聞かれて、『それは、セクハラやで、それは、やめて、お願いやから、やめて』と!!

もう、沖縄での脳障害で再起不能とまで言われて・・・・・

沖縄の病院の屋上でリハビリも兼ね、一番多く練習した曲を次に・・・・
8月23日(火) 寄り道オールスターズ(壽屋音次郎) @ 高松RUFFHOUSE_c0101402_18285848.jpg


♪ 嘲笑 


ジャジャーーン♪♪と弾いて「こうやって弾くから、『ファンキーな曲なんやろ!!』って声もなく・・・・(笑)」

♪ ザ・スランプマン
「次の曲で最後です。『えぇ~??』とかも、無く・・・・」
自分の曲だけは、ちゃんと弾けるようにしたいと言いながら、5年ぶりに歌うそうです。

「じゃーー、ここから『ブラウン・メドレー』いくでーー!!」と!!

そして「今から、ココを『アポロシアター』にします」と、また変わった掛け声を指導。

ここから皆で!!

途中で5弦が切れますが、かまわず、熱い演奏!!
8月23日(火) 寄り道オールスターズ(壽屋音次郎) @ 高松RUFFHOUSE_c0101402_1829697.jpg


次の曲の説明を少し・・・・
5弦が切れたまま、演奏する気でしたが、周りが気遣い、5弦を張りなおします。

阪神淡路大震災の時、ボランティアに行き、そこで演奏もした時の話をして・・・・・
その時にリクエストされた曲「赤いスイートピー」
アルバムにも入ってます。
8月23日(火) 寄り道オールスターズ(壽屋音次郎) @ 高松RUFFHOUSE_c0101402_18285782.jpg


♪ 赤いスイートピー
最後は、熱いブルースで!!
「どんな曲も魂(ソウル)を込めれば、ブルースになる」と再認識させられた曲で〆ました。

8月23日(火) 寄り道オールスターズ(壽屋音次郎) @ 高松RUFFHOUSE_c0101402_18285028.jpg

限定3枚のCDも購入!!
サインと握手もして頂いた!!
by tatsu-t2 | 2011-08-27 18:26 | ライブ
<< 8月23日(火) 寄り道オール... 8月23日(火) 北村歩 @ ... >>