人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 3月19日(土) →Pia-n... 3月14日(月)  Arla ... >>

3月14日(月)  SIO  @ Bar RUFFHOUSE

3月14日(月)  SIO  @ Bar RUFFHOUSE_c0101402_1234245.jpg

トリは、東京のアーティスト「SIO」

四国初上陸、と言う事は、初香川!!
3月14日(月)  SIO  @ Bar RUFFHOUSE_c0101402_12335789.jpg

ギターをジャン、ジャンと弾いて、「あぁ~~」と発声を聞いただけで、かなりのアーティストと思えるオーラを感じます。

「生まれて、初めて四国に来ましたぁ~!!」
3月14日(月)  SIO  @ Bar RUFFHOUSE_c0101402_1233457.jpg


♪ a day a dream (たぶん)
新しい土地で演奏する気持ちを、歌で例えると、この曲だそうです。
1曲目から、手拍子!!追っかけのファンが沢山、前の席を確保してる感じです。
前の席の女性、一緒に歌ってます。
3月14日(月)  SIO  @ Bar RUFFHOUSE_c0101402_12334235.jpg


♪ 君が待ってくれるから
「改めまして『SIO』です。一昨年は『九州』に行きたいと言って、目的が達成し、ライブ、昨年末のカウントライブ時に、来年は『四国』に行きたいと言ったら、願いが叶いましたぁ~!!」
3月14日(月)  SIO  @ Bar RUFFHOUSE_c0101402_12334095.jpg


地震の話、震災後もツアーで各県を回ってて、まだ東京の自宅に帰ってないそうです。

3月14日(月)  SIO  @ Bar RUFFHOUSE_c0101402_12333754.jpg

♪ 雪を見上げて

「冬の曲を、もう1曲」
3月14日(月)  SIO  @ Bar RUFFHOUSE_c0101402_1233213.jpg


♪ 冬空のソング

「今、毎月一曲づつ作ってて、まだ3月の曲が出来てないんですが、今日、高松の事を曲にして、次にある東京のライブで披露できたら、いいな!!」といい。。。
3月14日(月)  SIO  @ Bar RUFFHOUSE_c0101402_12325978.jpg


♪ デッサン1
「手拍子が必要です」
会場内が、温かい手拍子で包まれます。

♪ デッサン2
「今、思えば、何故、この時期に、この曲を作ったんだろう」と思える程・・・・
毎年、東北に雪像作りに参加してて、もう20年参加して、今年も行ってきました。

「何も言わなくても、募金箱が『ポン』って置かれていて・・・・長い付き合いになるライブハウスだと一瞬で思いました」と言いながら、「募金箱、移動させるので入れてください!!」

♪ 満月 
手拍子が自然を湧いてきて。。。。

「もう1曲、歌ってもいいですか??」

♪ 今日という風景

ーーーーーー アンコール -------

♪ 負けないで
「手拍子、お願いします」
3月14日(月)  SIO  @ Bar RUFFHOUSE_c0101402_12325788.jpg

「私とSIOさんのCD,販売してます」とArlaちゃんが、マイクを持ってMC!!
3月14日(月)  SIO  @ Bar RUFFHOUSE_c0101402_12342775.jpg

3月14日(月)  SIO  @ Bar RUFFHOUSE_c0101402_12333343.jpg

ワンコインで買える、デッサン1と2を購入した。
by tatsu-t2 | 2011-03-23 21:01 | ライブ
<< 3月19日(土) →Pia-n... 3月14日(月)  Arla ... >>