人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 8/28 大柴広己 @ 都竹音... 8/22 本多春奈 @ まるが... >>

8/27 →Pia-no-jaC← @ 「どロック!!」 

MBS主催の真夜中のロックイベント!!
8/27 →Pia-no-jaC← @ 「どロック!!」 _c0101402_10184457.jpg

大阪から環状線にのり「京橋駅」を降りて・・・・

大阪城の付近です。

会場に入ると、ファンの人達も参加して制作した大きな垂れ幕が掲げてあり・・・
8/27 →Pia-no-jaC← @ 「どロック!!」 _c0101402_1023413.jpg


→Pia-no-jaC←は2番目に登場!!

「どロック」って、彼等的にはアウェーな場所だと思うのですが・・・・

「P」 「J」の文字が入ってない真っ青なツナギを着て、いつもの様に、HIRO君を馬飛びしてHAYATO君が登場!!

トップバッターの「ザ!50回転ズ」では、殆どの人がスタンディングしてたのですが、立ってる人が、まばら・・・・(笑)

「お・お・さ・かぁ~!!!」とHIRO君!!
そのまま!!

前奏を聴き、ファンがHIRO君と同調し「3 2 1 GO!!」
♪ ビッグブリッジ

「いくぞーーーー!!」
とHIRO君が、ファンに呼びかけ「オー!! オー!!」と

「いくぜ『どロックぅ~!!』」

なにか、盛り上げる為か、いつも以上にテンポが速いような・・・・・

♪ 台風

*続けて!!

♪ 残月

「大阪、盛り上がってますかぁーーーー!!」とMCは、全てHIRO君です。

地元、大阪なのか、何度も会場から!!

「もりっき~」と!!
「もりっき~」って・・・・・(爆)


ここで、「うさぎDASH」の前フリが、はじまりますが・・・・・

二人が両手を広げ高く差し上げますが、彼等を知らないお客さんは、「拍手」をしてて・・・(笑)

♪ うさぎDASH

そして「大阪ワンマン・ライブ」と「新しいCD」の告知をした後!!

「『どロック』最高!!」

「→P・J←で『どロック』しようぜ!!」


♪ Jack

新しい「眞」と書かれたcajonでのソロ!!

インマイクの為か、「鼓」というか「三味線」の様な音色で奏でてて・・・・・

少しだけ、変わったラスト近くのアレンジには驚いたよ!!




****** 感想 *******

実は「Zepp Nagoya」であったセトリと同じだったりします。

昔はライブ会場でアレンジを変え演奏してましたが、最近はめっきりしなくなり・・・・

昔なら、「セッション」という曲があり、出演してるアーティストの楽曲を挿入したりして、観客を魅了できると思いますが。。。。

原曲のままのライブじゃ、どうやっても「どロック」の会場は、場違いの感じがしますねぇ~!!

ホント、トリ近くの演奏でなくて、よかったよ!!
(最近、色々なイベントでトリ近くの演奏が多いし・・)


そうそう、最近の彼等の演奏って、先生(あえて誰とは書きませんが)から出された課題を無難に、叱られ無いように、こなしてるだけで、ファンを喜ばす事を大切に思ってない様な気がするなぁ~!!
by tatsu-t2 | 2010-08-28 09:20 | →Pia-no-jaC←
<< 8/28 大柴広己 @ 都竹音... 8/22 本多春奈 @ まるが... >>